トップページ あなたの知らない不思議な世界? アニメ・マンガ・ゲームの都市伝説。>噂とは有名税である

うわさが立つものは、基本的に有名なものです。
人気や価値があるものは、何かしらうわさがたつのです。
超高級車ロールスロイスのうわさをご存知ですか?
砂漠の真ん中で故障しても、ヘリでやってきて修理するとか、
ねじ一本でもすぐに届けにくるとか、
そんなうわさがあったりします。

不名誉なうわさとしては、「ソニータイマー」なんて
いうのがありますね。
ソニーの製品は、保障期間が過ぎると壊れるといううわさです。
マクドナルドのハンバーガーは未だによくわからない肉で、
作られているという人もいます。
ケンタッキーフライドチキンの鶏も、足が四本あるなんて、
本当に信じている人がいます。
他にも様々なうわさがありますが、有名なものだからこそ、
様々なうわさが立つんでしょうね。

そう考えると、うわさというのは有名税なのかもしれません。
でも、そのうわさを楽しんで、想像力を働かせる、
大人や子供達は、決してそのうわさを悪くは思わないでしょう。
「こんなこと、誰が考えたんだろう?」と、
そんなことを考えながら、目をきらきらとさせるのです。


    
  姉妹サイトのご紹介です♪
  ↓
  私は若い頃、インディーズバンドで活動しておりました。
  ツアーやレーベル契約を繰返し、たどり着いたのがプロとしての生活なのです。
  私がプロ作曲家・編曲家・エンジニアとして仕事を独立してから、早6年・・・
  その期間で経験し培った音楽で「成功」する為の方法をお話していきたいと思います。
 プロミュージシャン/作曲家が語る!誰もが知りたがる作曲術と売れるための秘伝の方法!

トップページ あなたの知らない不思議な世界? アニメ・マンガ・ゲームの都市伝説。

トップページ
子供たちのうわさ話は面白い
「口裂け女」を思い出そう
子供達とうわさと物語
子供のうわさを大人が楽しむ
噂の標的は宮崎アニメだった?
となりのトトロは死神だった?
サツキとメイに影が無い?
狭山事件ととなりのトトロ
現実とリンクするとなりのトトロ?
スタジオジブリはトトロの噂を全否定
それでも広がるトトロの噂
天空の城ラピュタのエンディングの噂
「ゴンドアまでの旅」のシーンはあったのか?
目撃者によって異なるラピュタのエンディング
スタジオジブリの見解
風の谷のナウシカは火星の話なのか?
千と千尋の神隠しはエッチな場所の話なのか?
地震を呼ぶ「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」の謎
「サザエさん一家」は海に帰ったのか?
「ドラえもん」の最終回伝説
「ドラえもんの最終回」の秘密は連載雑誌にあった
「ドラえもん」の「タレント」と「行かなくっちゃ」は存在したか?
「金田一少年の事件簿」の盗作疑惑!?
実は「金田一耕助」の孫ですらなかった
「バイオハザード」もパクリだった?
「バイオハザード」と「アローン・イン・ザ・ダーク」
「ぼくのなつやすみ」の8月32日の怪
ゲームはバグから伝説が生まれる
高橋名人逮捕伝説とは何か!!
有名人・芸能人と噂の関係
噂とは有名税である
子供達と噂を楽しもう

その他

リンク募集中

 
 
 
inserted by FC2 system