トップページ あなたの知らない不思議な世界? アニメ・マンガ・ゲームの都市伝説。>有名人・芸能人と噂の関係

高橋名人のうわさの元となったのが、
実は毎秒16連射は、実はコントローラーに細工してあった
から出来たインチキ技だといううわさからきていて、
そこからインチキしたからつかまったという風に、
語られたのかもしれません。

うわさというのは、有名人などになればなるほど、
うわさの数は多く、規模が大きくなっていきます。
ゴシップ誌の記者も、そういったうわさを
喜んで取材しますから、取材される人は、
自分の知名度がちょっとだけ上がるために、
少々おかしなうわさでも、笑顔で取材を受ける
傾向があるみたいです。
高橋名人の場合、うわさにヒントを得て、
実際にインチキコントローラーを作ってみた
らしいのですが、ボタンが押しにくくなって、
連射がうまくいかなくなったそうです。

有名だから、いろんなことを、いろんな人に言われます。
でも、それが有名人が有名人である証なのかもしれません。
だから、高橋名人は笑っているだけで、
うわさのことを咎めようとはしなかったのかも
知れませんね。



  姉妹サイトのご紹介です♪
  ↓
  15年以上のキャリアを持つセミナー講師が教える、人前で
  スピーチやセミナーをする際のコツ、ネタなどを一挙大公開♪
  結婚式やセミナーを控えている人は参考にしてください☆
 これであなたも人前でスピーチが緊張せずにできる!
 スピーチのコツ30ヶ条!

  

トップページ あなたの知らない不思議な世界? アニメ・マンガ・ゲームの都市伝説。

トップページ
子供たちのうわさ話は面白い
「口裂け女」を思い出そう
子供達とうわさと物語
子供のうわさを大人が楽しむ
噂の標的は宮崎アニメだった?
となりのトトロは死神だった?
サツキとメイに影が無い?
狭山事件ととなりのトトロ
現実とリンクするとなりのトトロ?
スタジオジブリはトトロの噂を全否定
それでも広がるトトロの噂
天空の城ラピュタのエンディングの噂
「ゴンドアまでの旅」のシーンはあったのか?
目撃者によって異なるラピュタのエンディング
スタジオジブリの見解
風の谷のナウシカは火星の話なのか?
千と千尋の神隠しはエッチな場所の話なのか?
地震を呼ぶ「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」の謎
「サザエさん一家」は海に帰ったのか?
「ドラえもん」の最終回伝説
「ドラえもんの最終回」の秘密は連載雑誌にあった
「ドラえもん」の「タレント」と「行かなくっちゃ」は存在したか?
「金田一少年の事件簿」の盗作疑惑!?
実は「金田一耕助」の孫ですらなかった
「バイオハザード」もパクリだった?
「バイオハザード」と「アローン・イン・ザ・ダーク」
「ぼくのなつやすみ」の8月32日の怪
ゲームはバグから伝説が生まれる
高橋名人逮捕伝説とは何か!!
有名人・芸能人と噂の関係
噂とは有名税である
子供達と噂を楽しもう

その他

リンク募集中

 
 
 
inserted by FC2 system